2009年12月24日

ダメ女の7つの特徴

「ダメ女」が世に溢れていると思う。

「ダメ男が多い」なんて世間じゃ騒がれているけど、
本当に多いのはダメ女の方だと私は思う。
メディアを作り出すのは男性だけど、
私は女だからそれがよくわかる。

周りの女性達を見ていて、気付いたダメ女の特徴を
7つほど書きなぐりたいと思います(笑)



【1】男に依存する

彼氏がいる時は彼氏に、いない時は誰かにすがる気持ちで常に頭がいっぱい。自分から相手に与えようなんて事は考えない。



【2】「微妙」が口癖

男「おいしい?」
女「微妙」

男「面白かった」
女「微妙」

微妙というのはどんな時にでも使えるフレーズ。
つまり、考えるのが面倒くさいだけ。



【3】被害者意識が強い

恋人と別れた後に恋人の悪口ばかり言う。
つまり、自分に否があるなどとは、夢にも思っていない。
だから、成長しない。



【4】時間を大切にしない

1日に何回も風呂にはいる。
一日中ぼ〜っとしている。
など、とにかく時間を無駄に過ごすクセがある。
そのクセ「出会いがない」と言ってる。



【5】男に媚び、女はシカトする

ダメ女の一番の特徴はコレかもしれない。
自分がモテないことが、女友達がいないせいだってことに
気付いてない。
同性から好かれてないから合コン話もこない。
まさに悪循環。


【6】人の話を聞を聞かず、自分の話ばかりする

これもよくいる。
人が話しをしてんのに
「そういえばさ〜」
とか言って、全然関係ない話をしだす。
コレじゃ男もイヤになっちゅうよね。



【7】自分を高く見積もりすぎ

高望みの一番の原因は
「自分を堅く見積もりすぎている」
から。

自称美人だからこそ、それに見合うイイ男を見つけようとする。
でもそれは無理ってもの。
だからいつも遊ばれて終わり。

-------------------------

以上の7つが私が思うダメ女の特徴です。
ダメ女になるとどうなるかっていうと、
恋はもちろん同性である女性からも疎まれる。
気をつけたいものです。


私ってダメ女?

魔性の女度チェック


上記は自分がダメ女か?という事を診断してくれるサイトです。
私も少しやってみましたが、非常に面白いですよ。
興味のある方はどうぞ。
posted by のぞみん at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

